新着情報

※TポイントがVポイントになり、名称が変更されました。
数が多いので、ブログタイトルのみ修正しました。

ブログ内を検索

そっくりゲーム出現!? 『みんなのお店』


2023年10月17日 18:30:00
妙なお知らせが表示されました。





お知らせの内容がピンとこない。



よく見ると『Tのお店』ではなく『みんなのお店』と書かれています。



Googleでみんなのお店を検索すると、ヤマダ電機で使っている「ヤマダポイント」を貯める事ができるゲームサイトがありました。

ヤマダゲーム



ヤマダゲームには、Tのお店とデザインが一緒で名前が違う『みんなのお店』というゲームがあります。


きっと今回のお知らせは、そこへのお知らせと間違えて掲載してしまったのでしょう。




ヤマダゲームには登録していないので推測しますが、お知らせの内容「ねこカボチャの置き物」「カボチャのスタンドライト」は、Tのお店ではハロウィン2017イベントとして登場している装飾です。
おそらく同じイベントを名前を変えて使っていると思われます。


ゲームの再利用ですね。
まあ、ゲームを流用すれば製作費をかけずにお金が集まるので、今の運営体制よりもっと良くなるはず(?)




それにしたって、ヤマダゲームの宣伝をTSUTAYAオンラインゲームでしてしまって大丈夫だったのか?
向こうにユーザが流れてしまったら、TSUTAYAオンラインゲームにとって損失だと思うけど……




0 件のコメント:

コメントを投稿