データが引き継がれなかった人へ、お知らせが出ていたのでコピペします。
一度退会してくださいって、データ丸ごと削除されそうで不安なんだけど……
TSUTAYAオンラインゲームご利用の皆さまへ — ゲームデータ移行のお願い
Vポイントゲームパークをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
TSUTAYAオンラインゲームをご利用の皆さまにお願いがございます。
TSUTAYAオンラインゲームでゲームデータを継続してご利用いただくには、
必ず TSUTAYAオンラインゲーム側での移行手続きが必要です。
移行手続きを行わずにゲームを開始された場合、お持ちのデータは引き継がれず、
新しいアカウントでのプレイとなりますのでご注意ください。
移行手続きを済ませずに「Vポイントゲームパーク」をご利用いただいた方で、
元のデータを引き継いだ状態で再度ご利用になりたい場合は、
以下の手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
1.現在ご利用中の「Vポイントゲームパーク」から一度、 退会してください。
2.TSUTAYAオンラインゲーム側で、IDの移行手続きを完了させてください。
3.改めて「Vポイントゲームパーク」にご登録・ご利用いただけます。
なお、ゲームの移行スケジュールはこちらでご案内しております。ご参照ください。
引き続きVポイントゲームパークをお楽しみください。
まとめるとこう。
Vポイントゲームパークにデータが移行できなかった。
引き継いだはずなのに、なぜか新規扱いになっちゃう。
っていう人。
その理由は、TSUTAYAオンラインゲーム>移行手続きのページで移行手続きを済ませる前にVポイントゲームパークに入っちゃったから。
それを直すための手順はこちら。
まずは、Vポイントゲームパークを退会する。
↓
Vポイントゲームパークを退会したすぐにTSUTAYAオンラインゲーム>移行手続きのページに飛ぶ。
Vポイントゲームパークにアクセスする前に、退会したらまず最初にこのページを開く。
↓
このページで移行手続きを行い、「移行完了」が表示されたことを確認してから、Vポイントゲームパークにログインする。
0 件のコメント:
コメントを投稿